仕事に疲れた私が癒された今日のできごと

仕事に疲れているOLが休憩中に癒された画像と文章をUPするブログ

ダリの娘と主張の女性がDNA判定で違うと証明されて、自分の娘を見てみると

スペインの画家であるダリの娘と主張していたことが、ダリの墓を掘り起こしてDNA判定で否定されたニュースを読みました。

すでに亡くなっていた人の墓から遺体を掘りおこすのは、よほど自身がないとすべきことではないのですが、DNAが一番確実な方法であることをあらためて思いました。

有名人が亡くなると、故人の子供だと名乗り出る人がでてくることは珍しくないです。個人のお金が目的だと思いますが、あまりいいニュースとは思いません。世の中には生きている間には使えないほどお金を所有している人もいますが、正直なところ亡くなればその人自身使えることができなくなるので、寄付したり社会貢献して還元したほうがよいのではと思ってしまいます。

ニュースのコメント欄でも見かけましたが、未来はだれでもDNAがわかるような時代になっているかもしれません。遠い先祖が誰だかわかるのは、今回のようなことだけではなく、面白いかもしれません。

現在は個人情報を特定されないようにセキュリティーは強化されてきているので、DNAは個人情報の中では最高機密かもしれません。今後の社会でDNAに対する認識が今回の事件でクローズアップされたことはよいことではなかったのかなと思います。

そんなニュースがあった後、私の娘を見てみたら、腕と足にムダ毛が生えていたのです。

これは完全に私のDNAを受け継いだ証拠。ダリの娘ではありませんが、何とかしてあげなくてはいけません。

女子小学生のムダ毛処理 一番最適なケア方法って?

このホームページに詳しくケアするやり方が書いてあるので、参考になりますよ。
明日から、始めましょ。