仕事に疲れた私が癒された今日のできごと

仕事に疲れているOLが休憩中に癒された画像と文章をUPするブログ

そんなに年が離れていたら、結婚してもその後が困るじゃない!

私は最近知り合いの方の友達の恋愛話を聞いて、私は現実的じゃなくて全然駄目な恋愛だな~と思ってしまいました。

恋愛は別に結婚を意識しなくても良いことだと思いますが、男女が長く付き合っていたらどちらかが結婚をしたいと思ってくると思います。

その私の知り合いの方の友達の恋愛話は、22歳の女性と49歳の男性が数年前から付き合っていて今は同棲しているようです。22歳の女性は49歳の男性と結婚をしたがっているみたいですが、49歳の男性はその私の知り合いの方曰くきっと結婚しないだろうと言っていました。

私はきっと22歳の女性は49歳の男性のことを毎日一緒に過ごしすぎてしまっていて、夢と現実がごっちゃになっているのではないかなと思いました。49歳の男性は若々しくてカッコ良いですが、それでも年齢が年齢なので、22歳の女性には釣り合わないですし、22歳の女性が勿体なくて可哀想だな~と思ってしまいました。

私も年上の男性が好きですが、そんなに年齢が離れすぎていたら結婚してもその後離婚する可能性も高いですし、子供が出来ても自分で育てなければいけなくなるかもしれないと思うので、私にはやっぱり考えられない話だな~と思いました。

結婚をしても数年間だけ楽しんでその後は離婚しても良いという考えなら、このようにかなり年が離れていてもいいのかな~と思いました。私は知り合いの方の友達の恋愛話を聞いて、恋愛って難しいな~と思いました。