仕事に疲れた私が癒された今日のできごと

仕事に疲れているOLが休憩中に癒された画像と文章をUPするブログ

激レアさんを連れてきたというテレビ番組が面白かったです

激レアさんを連れてきたというテレビ番組の存在を知りませんでしたが、何気なくテレビのリモコンを切り替えた時に気が付き見始めました。

洞窟おじさんが出演していましたが、途中でしたが劇的な人生を送ってきた様子が紹介されていて、内容に驚かされました。中学生の頃に家出して足尾銅山の洞窟で3年間暮らしていたことが凄く、世の中でこんなことが現実におきていたことが信じられませんでした。

家出したときに家族が誰も探しにこないで、飼っていた愛犬が線路の上を追いかけて一緒に暮らし始めたエピソードは見ていてジーンとしてしまいました。

中学生は義務教育なので親が子供の教育を受けさせる義務があるはずですが、テレビで出演していたおじさんは普通の人とは異なる生き方ですが生き生きとした印象を受けました。人間は社会の外に出されると生活しにくいと思っていましたが、洞窟おじさんは自ら工夫して生活基盤を変化させてきているので、意外にいきていけるのだなと感心してしまいました。

他の人がけっして真似できない人生を送ってきた人生を知ることは、ある部分では参考になるのでためになります。

激レアさんを連れてきたという番組は夜遅くの番組ですが、来週以降も見ていきたいと思っています。