仕事に疲れた私が癒された今日のできごと

仕事に疲れているOLが休憩中に癒された画像と文章をUPするブログ

養老天命反転地に行ってきました!

この前、友達と男女8人で岐阜県にある養老天命反転地に行ってきました。
パーク内全体がオブジェだらけで、様々な芸術作品と言われる建物が並んでいます。歌手の柴咲コウのCDのジャケットにもなったり、嵐の大野智も訪れたという事で有名です。開園されたのは1985年ですが、インスタブームの今は、まさにインスタ映えするような風景ばかりです。
私たちはインスタに写真を載せる目的で行ったので、普段着+オシャレをして行ってしまいましたが…。後悔しました。

パーク内は丘になっており、すべてに傾斜があります。パーク内には、舗装された道路や手すりは一つもありません。体力のある人だけが登れるのです。まさに「大人の公園」「大人の遠足」だと思い、全員で、息を切らしながら頂上まで登りました。頂上から見たパーク内の景色は、まるで映画のワンシーンのようにきれいです。景色だけではありません。普段の日常生活では見られない光景も見られました。

それは何かと言うと…。大の大人が丘や傾斜を上れず、滑り落ちたり転んだりしている風景です。私たちだけでなく、周りのお客さん皆転んでいました。

楽しくなったわたしたちは、童心に帰ってパーク内でかくれんぼをしました。隠れるところはアート作品。たくさんあります。一度滑ってしまえば、もう服装は気にしません。せめてヒールでなく、運動靴でこればよかったなぁという後悔だけが残りましたが、いろいろな楽しみ方ができ、充実した一日となりました。